京つう

グルメ・スイーツ・お酒  |西京区

新規登録ログインヘルプ


2010年10月04日

みそ担担麺 700円で登場!

本日10月4日より、みそ担担麺の販売開始します。

やっと肌寒くなってまいりました。

体をあっためる、担担麺の本格的な季節がやってきました。

今回の季節限定メニューは、みそ担担麺 ¥700 です。

従来の担担麺との違いを試してみてください。

暑い夏を支えてくれた、冷製担担麺、冷製酸辣湯麺は来年の夏まで、しばし休養に入ります。
ご注文いただいた方々、大変ありがとございました。



新メニューみそ担担麺 勝手なおがわの食べ方講座 

スッテップ1 まずいつもより、少し辛目を注文しましょう。
       辛目の味をチョイスされたほうがいいかも。(辛くないのも出来ます。)

スッテップ2 まず一口目は、ラー油と胡麻の層を少しはずして下のスープを一口。
       いつもと違った香りと風味が味わえるはずです。
       後はガッツリ行ってください。

スッテップ3 お腹が許すなら、ぜひとも替え麺をしてください。
       今回は、替え麺時に少しキムチをサービス!
       味の変化が楽しめるはずです。

スペシャル  まだお腹に入るスペースが残っていたら。
       白ご飯を注文してください。
       残ったスープに白ご飯を入れて!
       底に残った、食べにくかった肉味噌と一緒にお茶漬け風。

たぶんお腹はいっぱいになっているはずです。(たぶんではなく、満腹だと思われます。)

寒い夜には、ぴったりの満腹コースだと思います。

写真が無のがまる担 おがわ流
(どこかのブログにのせていただけるはず。誰かお願いします。)

それではご来店お待ちしてます。

みそ担担麺 700円で登場! みそ担担麺 700円で登場!





    


同じカテゴリー(メニュー)の記事画像
本日から2週間旬麺始まります。
まる担おがわ号車検!!
そろそろみそ担担麺かな?
本日も雨が降ってます。
みそ担担麺終了いたしました。
限定旬のメニューがやっとできました。
同じカテゴリー(メニュー)の記事
 旬麺 今日から二週間販売します。 (2018-04-25 06:46)
 本日から2週間旬麺始まります。 (2017-10-04 06:19)
 旬麺が始まりました。 (2016-10-05 16:48)
 旬麺、冷製そろそろ始まります。 (2015-04-09 10:42)
 旬麺始まります。 (2014-10-15 01:46)
 旬麺が始まります。 (2014-04-23 07:46)

Posted by まる担 おがわ at 02:45│Comments(3)メニュー
この記事へのコメント
新メニュー期待してます。
近いうちに伊丹からバイクで参上します。
伊丹からだとR171よりR423経由で亀岡にでてR9で攻めるのが便利です。
食べるラー油美味しく使ってます。
Posted by タイガー道場 at 2010年10月07日 01:17
タイガー道場様

コメントありがとうございます。

京都の市内の紅葉はもう少しだと思いますが、

R423はトッラクも多いので、お気をつけてお越しください。

ラー油の空き瓶は、お持ちくだされば、100円で引き取ります。

ご来店お待ち申し上げます。

まる担 おがわ
Posted by まる担 おがわまる担 おがわ at 2010年10月11日 04:44
先日、「みそ担担麺」をいただきました。
 
期待通りの味でした。

家が近ければ何度も訪問したいのですが少し遠いのが残念です。

帰りにも訪問させていただき、「汁なし担担麺」をいただきました。

個人的に言うと「汁なし担担麺」の麺はもう少し太い麺だったらもっと美味しい

かなと思いました。(細麺でも十分美味しいですが)

「汁なし担担麺」は〆飯で締めるが最高に美味しいです。

また余裕があれば晩秋にでも訪問させていただきたいと思います。

11月の終わりから12月の初めの京都は最高に好きです。

特に嵐山周辺の紅葉は最高です。

それでは失礼します。
Posted by タイガー道場 at 2010年10月19日 02:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。