京つう

グルメ・スイーツ・お酒  |西京区

新規登録ログインヘルプ


2010年02月27日

今日の肴は、麻婆豆腐です

本日の肴は麻婆豆腐です。少し辛いですが、ビールとご飯にはあいます。

ラーメンの屋台でご飯にあいますも、おかしな話ですが。

担担麺と一緒にお召し上がりください。

辛い、辛いでいけるかも?

ご来店お待ちしています。

一期一会 まる担 おがわ

同じカテゴリー(メニュー)の記事画像
本日から2週間旬麺始まります。
まる担おがわ号車検!!
そろそろみそ担担麺かな?
本日も雨が降ってます。
みそ担担麺終了いたしました。
限定旬のメニューがやっとできました。
同じカテゴリー(メニュー)の記事
 旬麺 今日から二週間販売します。 (2018-04-25 06:46)
 本日から2週間旬麺始まります。 (2017-10-04 06:19)
 旬麺が始まりました。 (2016-10-05 16:48)
 旬麺、冷製そろそろ始まります。 (2015-04-09 10:42)
 旬麺始まります。 (2014-10-15 01:46)
 旬麺が始まります。 (2014-04-23 07:46)

Posted by まる担 おがわ at 16:15│Comments(6)メニュー
この記事へのコメント
今日も一日お疲れ様でしたm(__)m


今日は二回も更新されてるじゃないですか!もしかしてパソコン手元に届いたんでしょうか(^^)/


麻婆豆腐いいですねぇ、辛い辛い麻婆丼大好きです(*^_^*)

今度行ける時は事前に連絡しますので、本日の肴は麻婆豆腐でお願いします(*^_^*)そして前回と反対に私がビールを…


本日ペペロンチーノ作りました(^^)/いつもは唐辛子の辛さだけでただ辛いというか、いまいちパンチがなかったのですが、今日のは美味しく出来ました(^_^)v

でも、友達が辣油入れると美味しいって知ってたので、ちょっとガックリでした(笑)というか、私が知らなかっただけ…!?(笑)
友達はTVで細木数子が入れてたって言ってました^^;
こっちのはまる坦おがわのオーナーさん手作りの辣油やで!!特製やねん!特製!




何を張り合ってるんだか(笑)


冗談はさておき…ほんとにパスタもサラッと仕上がって、美味しかったです。後は、コ○○メ君がどう評価するかですね(-_-;)
またKYで「スパゲティはお腹がふくれへん」て言うと思います^^;



ではいつの日か私のブログにもコメンテーターとして来てくださることを願いまして(笑)今日は失礼させていただきます(*^_^*)



明日は⑤食涼麺売り切れごめんとなりますように(*^_^*)
Posted by まゆみ at 2010年02月27日 23:19
いつも楽しく拝見させていただいております<(_ _)>


南国は四国山地以南、太平洋以北に
生息しております、、、
自嘲・・・らー狂の「夜回り奉行」と申します。


ずっと、ログだけでしたが
辛抱たまらなくなり
一筆!!!


う~、、、旨っまそう!!!過ぎます、、、。
坦々麺にはじまり、
手羽、棒棒鶏涼麺、、と、
本日の麻婆豆腐。
たまらんですよ~ヽ(^o^)丿



いつもブログ拝見しながら
アゴに
ベルと巻いてます(ーー;)



いつかは黙って上洛♪
        必ず上洛♪


おがわさんのブログ更新のメールが来るのが

 の
  し
   み
  で
   す。



追伸:わが「かつをの国」は
    雨モヨウナリ
Posted by 夜回り奉行 at 2010年02月28日 00:43
(誤)ログ
  ↓
(正)ロム


でした(^_^;)
Posted by 夜回り奉行 at 2010年02月28日 00:49
夜回り奉行様

コメントありがとうございます。


私も四国山地以北、瀬戸内海以南で、高校生まですごしてた、
四国者です。

御用で関西にお越しのさいは、ぜひともおこしくださいませ。

最近ありがたいことに、屋台をやり始めてから、、四国、中国地方の
出身の方がご来店いただき、言葉のニュアンスが懐かしく、
話にも弾みがついて、担担麺を作るのを忘れるぐらいです。

都会で(山の中ですが!)暮らすと田舎は懐かしく、非常にいいものだと思います。

こういった場所で、実家近くの話ができることは、大変ありがたいことです。

夜回り奉行様の「そうじゃきー」とかが聞きたいと思います。

コメント大変ありがとうございました。

一期一会 まる担 おがわ 
Posted by まる担 おがわ at 2010年02月28日 07:05
まゆみ奥様

これからは、がんばってゆみちゃんママブログにコメントできるように

がんばります。

本日の肴は、日々ブログ更新をしていきたいと思います。(あくまでも希望的観測ですが)

パソコンは快調の滑り出しです。
今は何もソフトが入っていないので、サクサク動きます。

これが、いつの間にか重たくなるのです。

いつまでもサクサク動きますように。

今日TVで、もやしをボイルし、ラー油、ポン酢、葱、胡麻の簡単和え物を
やっていました。

簡単安価で美味しそうです。
今度挑戦します。

私のもやしサラダは、マヨネ、からし、練り胡麻、しょう油、ハムで混ぜ合わせます。これもなかなかです。

仕上げに葱油をお忘れなく。

一期一会 まる担 おがわ
Posted by まる担 おがわ at 2010年02月28日 07:16
本日スーパーでもやしが10円で売ってました(^^)/早速買ってきました。子供たちはきっとハム、マヨネーズ入りの方が好きかも知れませんので、おがわ流で作ってみようと思います(^_^)v仕上げに葱油、忘れません!


それと、「ゆみ」でなく「みゆちゃん」です^^;サラッと指摘…(笑)


もうすぐひな祭りです。ひな祭りちらし、今年も買いますが、毎年人数分買うので、子供たちには2段重ね弁当は多過ぎまして…


去年は少しでも新鮮なほうがいいと、お昼に門真まで取りに行きました。妊娠中で、子供たちを連れて…



そんな苦労をまったく忘れているのか何とも思っていないのか、また衝撃の一言をコ○○メ君は発言しました…


「去年、門真まで取りに来たよな」



耳がおかしくなったのかともう一度聞き直しました。が、再度同じ発言…(怒)



も~う一度言って(-_-;)と聞き直してやっと

「あ…取りに来てくれたなぁ^^;」


気付いてもらえてよかったです(笑)


まる坦さんは明日お休みですね(^^)/ゆっくり休養して、家族サービスしてください!
Posted by まゆみ at 2010年03月01日 00:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。