京つう

グルメ・スイーツ・お酒  |西京区

新規登録ログインヘルプ


2010年02月17日

本日はお休みです。

本日は、お休みですが、屋台の掃除とバージョンアップ?早々に虫対策を
しないとやばい、昨日はすごく寒かったのですが、ちょっと暖かくなった日は
虫君たちの飛来が見られます。

緑のネットで囲ってしまうと虫かごみたいになってしまいますが、どうしましょう?
虫がゼロにはなりませんが、最低限の努力と対策はしなくてはいけません。

屋台の宿命でしょうが、ほこりと虫は少ないのに越した事はありません。

今から屋台の掃除をします。日々の掃除はしていますが、できていないところは、
休みの日にしないといけません。

どろどろになったらしたくなくなりますよね。

それでは掃除タイムスタートです。

一期一会 まる担 おがわ

同じカテゴリー(屋台課題)の記事画像
梅雨のはじまりです。
ストーブ登場!!
暑いけど、梅雨明けばんざい!
え!?もう台風・・・・・?
春は少なし
やっと駐車場まずは一台借りました。
同じカテゴリー(屋台課題)の記事
 もう、暑い? (2012-06-19 03:09)
 梅雨のはじまりです。 (2012-06-11 13:57)
 やばい!!! 更新するのわすれてた。 (2012-05-06 01:23)
 雪が積ってます。 (2012-02-18 10:23)
 ストーブ登場!! (2011-11-23 20:00)
 残念ですが!本日は臨時休業します。 (2011-09-03 11:10)

Posted by まる担 おがわ at 09:19│Comments(6)屋台課題
この記事へのコメント
おはようございますm(__)mいいお天気で掃除日よりですね(*^_^*)


明日は手羽先がなんと100g58円です!



今日は玉子がワンパック68円の日なので、行って参ります!



今日はもしかして出前出張かと思ってましたが、私の思い込みだったようですね^^;残念。
Posted by まゆみ at 2010年02月17日 09:25
みゆちゃんママへ

手羽先できれいになってください。

今日はお休みですが、小龍包を作っています。

スープたっぷりの小龍包ができることを期待してください。

でも売り物じゃありませんあしからず。

今日、西京区は手羽元が安かったです。手羽先から揚げと、
煮込みに使おうかなと思っています。

久しぶりにワインでも飲もうかなと思っています。

あっと、ワインの肴も作らなくては、今から冷蔵庫の中身とニラメッコします。

お子様がバクバク食べますようにお祈りいたします。

それではコ〇〇メは、飲んで帰ってくるので、ほっときましょう。

一期一会 まる担 おがわ
Posted by まる担 おがわまる担 おがわ at 2010年02月17日 17:40
今日も一日お疲れ様でした★

手羽先GETしてきました(^^)/
他の食材があるので、ひとまず冷凍保存しています。明後日以降にチャレンジします!



マーマレードジャムを入れて紅茶飲みました(*^_^*)
香りもフルーティで、美味しかったです。しばらくこれにはまりそうです^^;
ブログにも載せてみました!ご存じない方にも是非おすすめしたいので(^^)/


こんなに書き込んでおいて、非常に申し訳ないのですが、わたくし小川さんのお顔、鮮明に覚えていません(-_-;)ほんとうに失礼なんですけど、スーパーの警備員のおじさんを見る度に小川さんやと思ってしまいます。多分似ています(笑)
いゃ、でももっと小川さんの方が男前でいらっしゃるんですけど、パパに「あの警備員さん小川さんに似てるよなぁ」て聞いたら「あぁ~似てるなぁ」て言ってたので、記憶は間違って無いということで…



のろけさせていただきますと、店ではパパしか見てないので~(^o^)
すみません(笑)
家のパパと仕事場のパパは別人かと思う馬鹿な嫁です^^;



今度は坦々麺食べながらオーナーさんを凝視させていただくので、よろしくおねがいしますm(__)m笑



明日も日差しはあっても空気は冷たいそうですので、お風邪ひかれませんように、頑張って下さい!
Posted by まゆみ at 2010年02月18日 23:37
ゆみちゃんママ様

紅茶気に入っていただけて良かったです。

でも!紅茶にジャムは定番だと思います。

手羽先がんばってください、最近私も記事の投稿をすると、
必ず、何度も作ってしまいます。

おのろけもご馳走様です。確かに、どピークの彼はかっこいいです。

暇だと寝てますが、でも最近の勤務は、少々危険だと思います。

彼もわかっていると思うので、早く担担麺を食べに来てといえません。

晩御飯には、栄養価の高いものをご用意ください。

彼の好き嫌いはみたことが余りありませんので、

野菜なら、セサミンいっぱいの、ごま。胡麻和え、胡麻ドレッシング、
ごま油(は、リノール酸も豊富です。)
ちょっとした炒め物に、ごま油を使うと食欲もわきますし、セサミン、リノール酸も取れます。
植物油で、一番いいのは高いですが、紅花油、
落花生油(ピーナッツ油)です。

肉ならやはり、手羽先、牛タン、牛すじ、牛テールなどは手間は
かかりますが、骨からの髄液、コンドロイチン、コラーゲンが豊富で
滋養強壮にはもってこいです。

牛タン、牛すじ、牛テールなどは、カレー、ビーフシチュー、
などで、使うと使いやすいです。

お子様にまだまだ手がかかり、大変な時期ですが、
大黒柱が、倒れては元も子もありません。

おのろけついでにがんばってみてください。
調理方法もいつでも聞いてください。

私も寝ないと明日やばい!!!!
それでは奥様お休みなさいませ。

コ〇〇メをよろしくお願いします。

PS この前コ〇〇メて何ですか?といつもの院生に質問を受けました。
「それは私の口からは、いえません。」ときっぱり、ばらすなら奥様から
お願いします。秘密も大切ですよね。

一期一会 まる担 おがわ
Posted by まる担 おがわまる担 おがわ at 2010年02月20日 03:31
今日も一日お疲れ様でした★


わたくし、久し振りに飲んでいました。さすがに何ヶ月も飲んでいないと、すぐにまわってしまいました。



坦々麺にはビールが合うのでしょうか、屋台と言えば、暖簾をくぐりながら「おっちゃん、一杯ちょうだい。」みたいなイメージですが…ラーメン屋さんだとどんな感じでしょう…


お「おっ!いらっしゃい!」

客「坦々麺一丁」


お「あいよ~!」


客B「あ…俺汁なしで。」

みたいな感じですか?


何かいてるんでしょうか私…^^;



あ…小川さんはあくびが何故出るかご存じですか?今日TVでしてたんですが、あくびは酸素を取り入れる為と、体温を下げる為に出るそうです。




勉強していてつまらないな~とか、普段退屈だなぁ~とか考えている時に自然と脳の体温が2度くらい上がるそうです。で、それを下げる為に、また、眠るなよ!退屈がるんじゃないぞ!しっかりしろよ!と正常な意識に戻す為に出るそうです。



私は眠たいから出るものだと思っていました(笑)



あくびが出たらそのまま余計に眠ってしまいますし…



子供があくびすれば、「もう眠たいねんなぁ~」て言いますよね。

だからどうなんです?ていう話を書き込んでしまいましたね…



ちょっと酔っているわりには、ちゃんと書けました(*^_^*)ハハハハ(笑)
Posted by まゆみ at 2010年02月21日 01:07
ゆみちゃんママ様
やっとここのコメントにたどり着きました。

やはり私にはストーカーは無理でした。
ストーカーは瞬時に返信しないといけません。

大変申し上げにくいのですが!・・・・・!

担担麺でして、坦々麺ではありません。

土偏ではなくて、手偏です。

すいません。気になっていたのですが、

今までスルーしてきました。

それとご来店から注文までですが、

私「いらっしゃいませ」

お客様「えっ!ここで食べれるの」

私「はい、どうぞ」

私「どうさせて、いただきましょう?」

お客様「担担麺ひとつください。」

私「担担麺ですね?辛さはどうさせていただきましょう?」
 「普通で、キムチより、少し辛いぐらいだと思います。」
 「辛くも、辛くなくもできます。」
 
お客様「はじめだから、普通のをください。」

私「はい!辛さ普通の担担麺ですね?」

今作っています。

私「お待たせいたしました。担担麺です。」

お客様「ズルズルズル。」

ちょっとたってから、

私「辛さ大丈夫ですか?」

お客様「大丈夫です。」

と言う会話が行われています。

まゆみ奥様もこられたら、まずは辛さの指定からおねがいします。

一期一会 まる担 おがわ
Posted by まる担 おがわ at 2010年02月22日 02:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。