京つう

グルメ・スイーツ・お酒  |西京区

新規登録ログインヘルプ


2011年05月13日

最近の雨は暖かい?

やってきました。暑さとの戦いが。

年々、春と秋が短くなってきていると感じているのは私だけですか?

食品保管も暑さは大敵、これから一番神経を使う時期になった来ました。

ニュースでは食中毒のニュースが流れ、規模は雲泥のさながら、

食品を提供する側としては、お客様に提供する責任の重さを痛感しています。

しかも屋台(屋外)虫、雨、風、暑さ条件はそろってます。

そうした中でも、信用してご来店いただいているお客様に、

美味しく、安全で、安心して召し上がっていただける担担麺を提供

していくことが、使命であり、大きな責任であることを再認識いたしました。

暑い屋台で召し上がっていただくために、冷たい麦茶、ちょっとでも快適な

空間でお食事いただけるようよりいっそうの努力と、工夫の必要性に迫られてます。


昨年より少しはパワーアップした、まる担 おがわの扇風機軍団と、

グリーンカーテンでの西日と、テントの気温上昇を少しでも防げたらいいと思っています。

その上ゴーヤがなれば、本日の肴メニューに加えたいです。


GWから始まった、冷たいシリーズもようやく「あっこんなんもあるんや。」

ぐらいは思っていただけたと思っているので、さらに冷たさを追求していけるように

努力と研究が今後の大きな課題です。


ラー油も夏用に衣替え、キムチも冷製用に漬け直してあります。

これからの時期、エアコンは設置できていないので、タオルを片手に

今年も担担麺を食べて猛暑に備えましょう。

昨年より少しマイルドになった。冷製担担麺、冷製酸辣湯麺をお楽しみください。

例に漏れず、写真のアップは今回もありません。

みそ担担麺は10月まで待っててくださいませ。

一期一会 まる担 おがわ



同じカテゴリー(屋台課題)の記事画像
梅雨のはじまりです。
ストーブ登場!!
暑いけど、梅雨明けばんざい!
え!?もう台風・・・・・?
春は少なし
やっと駐車場まずは一台借りました。
同じカテゴリー(屋台課題)の記事
 もう、暑い? (2012-06-19 03:09)
 梅雨のはじまりです。 (2012-06-11 13:57)
 やばい!!! 更新するのわすれてた。 (2012-05-06 01:23)
 雪が積ってます。 (2012-02-18 10:23)
 ストーブ登場!! (2011-11-23 20:00)
 残念ですが!本日は臨時休業します。 (2011-09-03 11:10)

Posted by まる担 おがわ at 04:26│Comments(0)屋台課題
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。