京つう

  グルメ・スイーツ・お酒  |  西京区

新規登録ログインヘルプ


2010年08月19日

ひさしぶりの更新になってしまいました。

このたび、冷製の酸辣湯麺を始めてます。700円也

お食べになった皆様口をそろえてこういいます。

「後でパンチが効いている。」日本語に訳すと「辛い、ひりひりする。」

だと思います。

痛点が冷たさで少し和らぎ、後で刺激するのかも知れません。

私も辛いと思います。?

今年の残暑は9月も続くそうですが、この暑さを辛いものでも食べて、

汗をダラダラかきながら乗り切りましょう。

今日も暑いですが、明日も暑そうです。

真っ赤なラーメンの真の季節かも知れません。

タオル片手にまる担 おがわの担担麺はいかがでしょうか?




富士山頂付近のご来光間じか写真です。すごく寒かった。

富士山の上で担担麺が食べたかったです。


 




同じカテゴリー(メニュー)の記事画像
本日から2週間旬麺始まります。
まる担おがわ号車検!!
そろそろみそ担担麺かな?
本日も雨が降ってます。
みそ担担麺終了いたしました。
限定旬のメニューがやっとできました。
同じカテゴリー(メニュー)の記事
 本日から2週間旬麺始まります。 (2017-10-04 06:19)
 旬麺が始まりました。 (2016-10-05 16:48)
 旬麺、冷製そろそろ始まります。 (2015-04-09 10:42)
 旬麺始まります。 (2014-10-15 01:46)
 旬麺が始まります。 (2014-04-23 07:46)
 今年も更新しないブログの始まり始まり。 (2013-03-01 18:32)

Posted by まる担 おがわ at 17:21│Comments(4)メニュー
この記事へのコメント
ご無沙汰をしていますm(_ _)m
画像とても綺麗ですね。
趣味も好きな仕事も存分にされている小川さんが羨ましいです。私達にもいつかお互いに趣味を持ち満喫出来る日が来るといいなぁと思います(*^o^*)



お盆が明けても相変わらず忙しいパパですが、近々←いぇいつになるかわかりませんが、パンチの効いた赤いラーメンを求めに参上したいと思いますo(`▽´)o


残暑がとても厳しくグッタリしそうですがf^_^;夏休みも残りわずか、楽しい思い出が出来ますよう(^_^)v



明日からも頑張って下さい!
Posted by まゆみ at 2010年08月20日 03:44
画像の風景とても綺麗でした(*^o^*)!

新メニューも出していて
小川さんが頑張ってるの分かりました(>v<)

無理しない程度に
これからも頑張って下さい☆
Posted by ひずみ at 2010年08月21日 21:37
まゆみ様
残暑お見舞い申し上げます。
彼もヘロヘロになりながらがんばっているようで何よりです。

外で仕事をしていると、水分補給は重要です。

昼終わると、シャツとタオルはビチャビチャです。

まず洗いものを済ませ、シャワーです。

お子様も帽子と、水分で熱中症を乗り切ってください。
Posted by まる担 おがわまる担 おがわ at 2010年08月22日 07:09
ひずみ様

願い事はかないそうですか?

残暑お見舞い申し上げます。

先日地元香川の知り合いが来て、何年かぶりに

鈴虫に案内して来ました。

人でいっぱいでしたが、ご利益はどうでしょうか??????

写真の富士山も、山頂とは思えないぐらいの人でいっぱいでした。

とにかく寒くて寒くて、止まると震えるぐらいでした。

山の上は、同じころの年頃の女性の方もすごく多かったです。

今から体力をつけて、今の内に一度経験されてはいかがでしょうか?

大変ですが得るものは必ずあると思います。

またご連絡します。&してください。

まる担 おがわ
Posted by まる担 おがわまる担 おがわ at 2010年08月22日 07:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。