京つう

グルメ・スイーツ・お酒  |西京区

新規登録ログインヘルプ


2010年05月17日

最近何かと追われています。

段取りが、悪いのか。目測を誤っているのか?最近何かと追われています。

心静かにたれを合わせていかないと、美味しい担担麺が出来ません。

しっかり予測と、仕込みの段取りをしないと、お客様にご迷惑がかかりそうです。

初心ワスルべからずです。

虫対策PJもやっと0.5歩ぐらい動き出しました。

最近ハエ、蚊ようの蚊取り線香があり、今使っています。意外と効果てきめんです。

やっと道路側の半分にアミがかかりました。今週中に、蚊帳もどきの完成を目指していますが

赤白のテントの下に緑のアミがかかり、昼間は何かわかりにくくなりました。

夜はライトで、意外とよくみえるのですが、まだまだPJ進行形です。

1つクリアーして、3つぐらい課題が増えて、課題がなくなることはありません。

日々進歩できる課題があると言うことは、大変やりがいのあることです。

申しわけ程度に、扇風機も1台つけました。さらにもう一台追加する予定です。

あんだけ言っていたLEDまだ買えません?替えません?どちらでしょうか?

たぶん買えないのだと思います。「で、いつものようにどうしようもなくなって」

焦って買って、取り付けたときには秋だったなんてことにならないように努力しなければ。

課題に優先順位と、金額をリンクし、出来ること、すぐにしないといけないことから

地道にやっていくしかないのです。

今年の12月16日には、進化したまる担 おがわが、同じ場所に

機能的になって立っていることをせつに祈ります。

最近何かと追われています。 最近何かと追われています。

同じカテゴリー(屋台課題)の記事画像
梅雨のはじまりです。
ストーブ登場!!
暑いけど、梅雨明けばんざい!
え!?もう台風・・・・・?
春は少なし
やっと駐車場まずは一台借りました。
同じカテゴリー(屋台課題)の記事
 もう、暑い? (2012-06-19 03:09)
 梅雨のはじまりです。 (2012-06-11 13:57)
 やばい!!! 更新するのわすれてた。 (2012-05-06 01:23)
 雪が積ってます。 (2012-02-18 10:23)
 ストーブ登場!! (2011-11-23 20:00)
 残念ですが!本日は臨時休業します。 (2011-09-03 11:10)

Posted by まる担 おがわ at 00:46│Comments(4)屋台課題
この記事へのコメント
L”E”Dが付くまでに坦坦麺食べられるか・・・

上洛を模索中です(ーー;)
Posted by 夜回り奉行 at 2010年05月17日 06:32
お店が繁盛されていて、お忙しいのは分かりますが、お客様に対して初めの「いらっしゃいませ」の一言は何より大切ではないでしょうか?
自分達はたまたま?と思って見ていましたが次のお客様にもありませんでした。以前に伺った際には色んなお話も聞かせて頂いてすごく情熱を感じましたので、なんか残念に思いました。
冷製坦々麺もすごく温かったです。屋台として限界もあるかと思いますが、
これからの季節、冷製と言う名前ならもう少し冷たいのが食べたいですね。
美味しい坦々麺を作っておられるので、これからも愛されるお店をやって行かれることと思い、感じた事を述べさせて頂きました。
乱文で失礼します。
Posted by 坦々麺大好き at 2010年05月17日 23:07
こんにちは!
日曜の夜にビール2杯ずついただいて
坦々麺などとっても美味しくいただきました
2人組の片方です^^

お話もできて楽しかったです。
どうもありがとうございました!

私も店のブログをやっておりまして、
おがわさんのことを書かせていただきました。
よかったらご覧になってみてくださいませね。

また近ぢかうかがいますー!
Posted by MuRA at 2010年05月18日 17:34
 以前母が興味を持ったこのお店に娘の私と自転車で
お店の前を通ったんですが、その日はあいにくお休みで残念でした。


 ブログもされているという事もあって、食べた方の感想も手に入って
ますます食べに行きたくなりました。

 最近、友達が坦々鍋を作ってくれて、とてもおいしかったので
あのゴマとピリ辛の味にはまりそうです。

 また近々、母といってみようと思います。
これから暑い時期ですが、頑張ってくださいね。
Posted by ニコ  at 2010年05月18日 22:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。