京つう

グルメ・スイーツ・お酒  |西京区

新規登録ログインヘルプ


2010年03月13日

青空!!!!祝卒業、祝就職!!

やっとここ二日、青空が、広がりました。

青空!!!!祝卒業、祝就職!!

屋台から、東南方向の空です。なんかすがすがしいです。

でも、春の(かな?)空は、三寒四温のはず。

今は、四寒三温、すごく気まぐれです。



まる担おがわにも、春が近づきつつあるのか、

ありがたいことに、再来店していただき、辛さをご指定していただくことが増えました。

酸辣湯麺のご注文も増え、辣!!!メニューが少しずつでは、

ありますが広がりを勝手に感じています。

追求していく味の道のりはまだまだ、歩き始めたばかりで、先など見えませんが

日々、一歩ずつしっかり、進んで行きたいと思います。

また、この時期は、出会いと別れの時期でもあり、昨年オープン以来、

通っていただいた、学生の方々の中にも、卒業、就職の方がいらっしゃいます。

この不況の中、日々の努力と、今までの成果が、実を結び大変喜ばしいことであります。

ただその反面せっかく、お話しのできるようになった、方々との別れは正直さびしいです。

またどこかで、偶然お会いできて「あっ!担担麺のおっさん」と声をかけられたら

その場で涙が出るくらい感動するのだと思います。

厳しい世の中に4月から旅立ち、色々なことを経験し、

喜び、笑い、泣き、怒り、悲しみ、そしていっぱい楽しむのだと思います。

私の場合は、これまで、ナカナカまっすぐに歩いてきませんでした。

今やっと真っ直ぐ歩準備が少しずつできたところです。

残りの人生少しでも真っ直ぐに歩けたらいいと思います。



就職される方は、今の気持ちと、これからの出会いを大切に、

ゆっくり「一歩」「一歩」真っ直ぐ歩いていただけたらと思います。

まる担 おがわも10年に一度ぐらい、「変な!屋台昔あったよね。」と

思い出していただいたら幸いです。

ICON147ICON144おめでとうございます。ICON59

一期一会 まる担 おがわ








同じカテゴリー(人として)の記事画像
明日からG・Wです。遊びに出よう!!
息子も本日卒業!
最近天気不良です!!
まことにありがたいです。
あけましておめでとうございます。
聖夜に
同じカテゴリー(人として)の記事
 2013 明けましておめでとうございます (2013-01-01 01:52)
 明日からG・Wです。遊びに出よう!! (2011-04-28 20:27)
 息子も本日卒業! (2010-03-19 04:34)
 最近天気不良です!! (2010-02-10 11:02)
 世の中でがんばっているお父様へ (2010-01-14 09:11)
 まことにありがたいです。 (2010-01-08 04:18)

Posted by まる担 おがわ at 03:46│Comments(3)人として
この記事へのコメント
今日も一日お疲れ様でした!


うちの末っ子もようやく四日間の高熱にピリオドを打ちそうです…生後8ヵ月にして2度目の点滴をしました。点滴の力はすごいですね。毎日40度近く続いたのでこちらもグッタリでしたが、今はおでこを触っても、熱無い!ってくらい冷たくなってます(^^)/よかったです…。




慣れ親しんだ教室とお別れする卒業生の皆さんと共に、うちの子もお熱とサヨナラです。



でも卒業生の皆さんはまた新たな出会いがあり、うちの子たちもまた新たな熱と闘うことになり兼ねません(笑)


どんな時も全力でぶつかり、悔いのない人生を!そしてうちの子たちは熱に打ち勝ち、強い体を造って行くのです(>_<)



すみません(笑)何の繋がりもありませんでした^^;
小川さんの気持ちのこもった記事におかしなコメント…失礼しましたm(__)m



別れは新たな出会いの始りですよね!
息子様ももうすぐ卒業式ですね(*^_^*)
おめでとうございます!



私もどこかで見掛けた時には「あ!屋台のおっさんや!」て言ってよろしいですか(笑)




口が裂けても言えませんけど…おっさんなんて(笑)



「あ!屋台のおじさま!」にします^^;




あのぉ…誠に申し訳ないのですが…




私のブログにまる担おがわさんを記事にしたいのですが、そちらの方のお返事まだいただいておりませんので(笑)ご検討よろしくおねがいします(*^_^*)




私からも最後に…




新たな一歩を踏み出される皆様に!


おめでとうございます(*^_^*)そしてこれからも、一歩一歩確実に地に足を付けて歩んで行って下さい!




そして10年ごとに、あの屋台のブログにストーカーの様にコメントする変な女の人いたなぁ…と思い出していただければ幸いです(笑)



あ…また小川さんの気持ちを踏みにじる様なコメントしてしまいました…




小川さん…まる担さん…担担麺が遠すぎます(T_T)



あぁ食べたい(-_-;)
Posted by まゆみ at 2010年03月13日 23:58
まゆみ奥様

えっ!!ブログの記事について、ご返事してませんでした?

ぜんぜん結構です。お好きに記事に載せてください。

なかなか天候が安定しません。

すかっと晴れてくれ~布団干したい。

最近キムチつけました。

りんご入れたけどりんごのにおいまったくなし!!!

でも美味しくできました。でも手はひりひりします。

一期一会 まる担 おがわ

担担麺のおっさんです。
Posted by まる担 おがわまる担 おがわ at 2010年03月14日 07:14
お返事ありがとうございます(*^_^*)


では思う存分載せちゃいますよ~(^^)/



布団干したいって、主婦の言うことですよ(笑)



キムチ我が家は子供も大好物です。今度漬け方教えて下さい(^o^)



ではしばしお日様の下で、子供たちとたわむれてきます(*^_^*)




コメンテーターのおばちゃんでした(^^)/
Posted by まゆみ at 2010年03月14日 11:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。