京つう

グルメ・スイーツ・お酒  |西京区

新規登録ログインヘルプ


2010年02月07日

やっと快晴!

やっと晴れました。

昨日雪の中ご来店いただいたお客様大変ありがとうございました。

寒さの中お客様に支えられているありがたさが、身にしみます。

今日の朝の風景です。

やっと快晴!



一面真っ白です。何年かぶりに降りましたが、道路は大丈夫です。

やっと快晴!



屋台もきれいな雪景色です。
これからテントの雪を落とします。

本日も寒い中、ご来店をお待ちしております。

一期一会 まる担 おがわ

同じカテゴリー(移動販売車)の記事画像
12月16日で丸三年!!
めっきり寒くなってきました。
本日満一歳の誕生日!!
もうすぐ開店1周年!!!!!
無事車検終わりました。
よし!快晴
同じカテゴリー(移動販売車)の記事
 12月16日で丸三年!! (2012-12-08 21:18)
 めっきり寒くなってきました。 (2012-10-24 21:38)
 申し訳ありません。 (2012-10-14 03:07)
 遠方から、うれしいお客様!!!! (2012-04-12 03:05)
 本日満一歳の誕生日!! (2010-12-16 18:22)
 もうすぐ開店1周年!!!!! (2010-12-02 19:12)

Posted by まる担 おがわ at 09:14│Comments(9)移動販売車
この記事へのコメント
こちらでは初めまして。
豚・豚・豚…でお店に行った者です(笑

数日前にお店を知ってからずっと、行きたいけど行けない!仕事めー!
…というジレンマと格闘しつつ、ようやく本日行く事ができましたv

噂通り、凄く美味しかったです(//∇//)
辛いものって後口に残ったりひりひりしたり…そんな事が多いですが
ここの坦坦麺は違う!と感動しました。
ごまの風味たっぷりで、後口も涼やか…本当に美味しかったです。

ちょうどお店が進化を遂げた時に行き、美味しいのにリーズナブルな炒飯も頂け、なんて幸せなんだー!と浸っておりますv

でもどうしても心残りが…。
お支払いの時に『お釣りはいらないぜ!』と格好よく決めるつもりが
計算を間違えて『100円サービスしな!』という結果になってしまったのが;;
本当に、大変失礼な事をし申し訳ありませんでした。

…次は計算機持参で自分のオツムに頼らないでおこうと思います。

追伸
坦坦麺も去ることながら、ワンタンも美味しかったです。
次は酸辣湯麺を食べて、購入できる(?)ラー油をGETしたいと思いますv
Posted by かがみ at 2010年02月07日 14:30
早速のコメントありがとうございます。

皆様のご期待に沿うべく、美味しいといってくださる味を
損なわないように日々努力いたします。

サンラータンメンは辛くて酸っぱいラーメンですのが、ラー油の
風味と、胡椒の香りを堪能していただけると思います。

ぜひともまる担おがわで、葱の美味しさに気づいていただける
ことをせつにお祈り申し上げます。

またのご来店お待ちしております。

PS裏メニュー(メニューには載っていない)汁なしの担担麺もございます。
お気軽にご注文いただければと思います。

一期一会 まる担 おがわ
Posted by まる担 おがわ at 2010年02月07日 14:51
はじめまして。こちらのお店の存在を知り、食べたい食べたい!と思っているのですが、自宅からは少し遠いため、車でしかお伺いできそうにないのですが、
駐車場はありますでしょうか?もし近隣にコインパーキングなどもあれば、
教えていただけるとうれしいです。
もう食べたくて夢に出てきそうです・・・
Posted by なおこ at 2010年02月07日 18:49
今日も京都は雪景色だったようで、従兄弟から写メールが届きました。
私の従兄弟は北区の紫野というところに住んでいます。金閣寺の近くらしいのですが、小川さんの屋台まで自転車で行けるくらいの距離なのでしょうか…?その子の母親には屋台の在処を知らせています(*^_^*)是非行ってみて!!と宣伝してあるので、白い豚さんママと黒い豚さん息子が出現したときにはどうぞ宜しくお願いしますm(__)m


お返事頂きありがとうございました!
バランスのいい食生活をし、おっ?まゆみちゃん綺麗になったやん!と惚れ直さしてみます(笑)

なんて馬鹿なこと言ってますが…


コメント上とはいえ、奥様と言われるのは余り経験していませんので、何だかくすぐったいです^^;



まる坦おがわはもうすぐ閉店時間でしょうか…パパはまだ後四時間後くらいの帰宅です。今週まだお布団で寝ておられません(T_T)
節分を挟んでいたのでかなりの寝不足でしょう…毎日テレビ電気点けっ放し着の身着のままの状態でバタンQです。ご飯は食べてあります。
私としてはお風呂に入ってから寝て欲しいのですが…以前のように高速の上で車で寝ていたり帰って来ているのに車から降りれず寝ていたりというよりは家で寝てくれる方がいいのですが、やはり帰って来るまで道中が心配です(-_-;)
と言いながら最近は私も帰宅時間に起きれていません(笑)


そんなグダグダな我が家ですが、坦々麺食べたいなぁという会話は毎日あります。


他の方のコメントで、夢に出てきそうですと書き込みされてましたが、私は既に夢に出てきました(^_^;)
ですが、夢の中では子供がウロウロして屋台からどんどん遠ざかって行き、それを追いかてばかりで食べれませんでした(T_T)


現実はそうならないように、願っておりますm(__)m


それでは明日も寒いですが頑張って下さい!
Posted by まゆみ at 2010年02月07日 23:35
なおこ様コメントありがとうございます。

屋台所有の駐車場はありませんし、こんな田舎にコインパーキングは存在しません。ただお車を止めることのできる場所はありますので、お越しになられたら、一声おかけください。

屋台の前の道はバスが通りますので、駐車できません。

「夢にまで出てきそうな、担担麺」は最高の形容詞です。
その形容詞に負けないようにがんばります。

近々のご来店お待ちしています。

一期一会 まる担 おがわ
Posted by まる担 おがわ at 2010年02月08日 04:07
まゆみ奥様

いつもいつもコメントありがとうございます。
いつも楽しく心待ちにしております。

彼は車の中とか、高速のPとか、リビングだけではありません。
私の記憶が正しければ、仕事をしながら私の横で、立ったまま寝ていました。
(あっと!彼にはナイショですよ、コメント見ていたらナイショもありませんが)

でも仕事はちゃんとしてるのです。私も大昔中華料理のお店に勤めている時
には、鍋を振って料理を作るえらい先輩方々の後ろで、料理の順番を決めたり、料理のお皿を用意したりする、小間使いのときに、よく後ろで立ったまま
寝ていましたし、「白葱を切りながらよく寝てた」と今になっても諸先輩の方々
みんな口をそろえて言います。やっぱり寝てたのでしょう?

特技の一つだと思って、笑ってください。

後、金閣寺からは自転車ではこれません。公共交通機関(バス?だけ)
では、アクセスが非常に不便です。でもご来店楽しみにしています。

お食事はゆっくりしてください。その間、そっくりサンの相手は、私がしておきます。夜は少し時間的に無理ですが、昼は12時45分ぐらいからなら、十分に、お子様たちと遊べます。でも大丈夫です。彼がいるじゃないですか?
仕事でほとんど家にいないのですから、お休みの日ぐらいお子様たちとの
ふれあいをしないといけません。

また夢で担担麺をご堪能ください。

彼の疲労も痛いほどよくわかります。
あまり無理をなさらないように、担担麺は今のところまだ逃げません。

それでは、美しくなった奥さん(失礼しました、美しい奥さんの間違えです)と
走りまわるお子様達と立ったまま寝るパパに、お会いできることを
楽しみにしております。

一期一会 まる担 おがわ
Posted by まる担 おがわ at 2010年02月08日 04:40
コメントの返答ありがとうございました!


いつも楽しみに心待ちにしてますなんて、お世辞でもそう言われるとしょっちゅうコメントしますよ(笑)


ストーカーではありませんので、ご安心下さい。


立ったまま寝る技をお持ちとは…パパも出来るとは…初耳です。自分の部下が立ったまま寝てるとつい最近怒っておりましたが…(汗)


長男とWiiをしていてリモコン持ったまま寝ていたりもします。


長男の運動会当日高速ので寝ていて朝まで帰って来ず、サービスエリアのおばさんに電話して起こしてもらった経験もあります(笑)

父の日の参観で、お父さんの顔を描いたのが展示されていましたが、長男が描いたパパの横には「パパいつもねてる」と書かれてました(笑)


仕事でほとんど子供たちと遊べないので、休みの日くらい遊んでほしいのですが…
小川さんより一言いぇ二言いぇ三言、言っていただけませんか(-_-;)

あ…ここはまる坦おがわさんのブログでした。人生相談のページと間違えました(笑)
すみませんm(__)m
坦々麺と全く関係ありませんでした。



お忙しい中チェックされているのにこんなコメントどうでもいいですよね^^;お時間取らせてすみません。



明日は雨のようですが、テントの大活躍によりたくさんのお客様が来て下さいますよう願っています(*^_^*)



最後にまともな質問ですが、定休日があれば教えていただきたいです。


それでは失礼致しますm(__)m
Posted by まゆみ at 2010年02月09日 00:16
まゆみ奥様

ストーカーにしては、距離があまりにも有り過ぎます。
規正法には引っかかりません。せいぜい迷惑メールレベルですので、
コメントいつでもお待ちしております。

人生相談できるほどまだまだ人間もできていないので、
屋台のおっさんのタワゴトレベルもよければ、いつでもご相談に乗ります。

休みはまだ不定休ですが、3月からは月、火、水、木で定休日を決めようと
思っております。

今月は18と24の予定です。

PSまゆみ奥様のコメントすごく面白いです。いつも臨場感があり、
情景が目に浮かびます。(爆笑)まだまだ仕事秘話はたくさんあります。
乞うご期待です。

コメントの返信する前に次の記事早く書け、ですよね!!!

きれいな奥様の夢に担担麺が出てきますように祈りつつ、おやすみなさい。

一期一会 まる担 おがわ
Posted by まる担 おがわ at 2010年02月09日 04:48
MGから聞き最近知りました 一度寄らせていただきます
Posted by かわはら at 2010年02月09日 14:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。