京つう

  グルメ・スイーツ・お酒  |  西京区

新規登録ログインヘルプ


2013年05月22日

5月22日は、18;00~貸切での営業

本日5月22日は午後6時から貸切での営業でございます。

よろしくお願いします。

まる担おがわ   

Posted by まる担 おがわ at 01:42Comments(0)まる担 おがわ

2011年12月16日

今日から三年め

2009年の12月16日に、店を開け早2年過ぎてしまいました。

壁もできず、屋根もできずじまいですが、どうにかこうにか

ご来店頂いた皆様のおかげで、つづけております。

いつまでたっても変わらない味の担担麺を提供できるようにがんばります。

今後ともより一層のご愛顧をおねがいします。

一期一会 まる担 おがわ  

Posted by まる担 おがわ at 19:40Comments(0)まる担 おがわ

2011年07月29日

7月30日土曜日は18:00から貸切です。

暑い日が続きますが、夏ばてなどされていないでしょうか?

唐辛子を暑さ対策の目的で用いられています。

暑いときに辛い料理を食べることで、汗がたくさん出ます。

そして、その汗が蒸発することによって、熱が奪われ体温が下がるのです。

食べた後の散歩は、非常に気持ちがいいようです。

その上、脳に刺激を与え、アドレナリンの分泌を促すこともわかっています。

夏ばてで、節電などでぐったりの時こそ、

カプサイシンいっぱいの担担麺をいかがでしょうか?

暑いときこそ、元気にアグレッシブに行きましょう。

ご来店の際は、タオルを片手に汗をかきながら、アドレナリンを出しましょう。

一期一会 まる担 おがわ  

Posted by まる担 おがわ at 13:47Comments(3)まる担 おがわ

2011年01月05日

本日一月五日から営業しております。

本年初日です。

旧年中は皆々様に、助けられてどうにか一年が過ぎましたが、

今年は更なる、味の追求を目指します。

昨年の暮れに年越し担担麺をご注文いただいたお客様、

お味はいかがだったでしょうか?

ご来店のおり、お話をお伺いできたら幸いです。

今年はもっと改良版を暮れに販売企画しております。

まだ先の話ですが、こうご期待です。

本年もよろしくお願いします。

   

Posted by まる担 おがわ at 18:58Comments(0)まる担 おがわ

2011年01月01日

新年明けましておめでとうございます。

あらためまして、新年明けましておめでとうございます。

旧年中は大変お世話になりありがとうございました。

今年は更なる進化と、いつも変わらぬ担担麺をさらに追求していきたいと思っています。

座右の銘は、「一期一会」ですが、探究心は常に、「温故知新」です。

いつきても変わらぬ味、シーズンごとのちょっと違った味をテーマに、

2011年(平成23年)を乗り切って生きたいと思います。

皆様の暖かいご支援を、よろしくお願いいたします。

今年も、皆々様にとりまして、健やかな一年でありますように心から

お祈り申し上げます。

2011年1月1日 

一期一会 まる担 おがわ  

Posted by まる担 おがわ at 00:00Comments(5)まる担 おがわ

2010年12月31日

今年は、ありがとうございました。

昨日今年の営業を終了いたしました。

今年は、初めてづくしの楽しくもあり、課題山積の一年でした。

そんな中、足しげくご来店いただいた、皆々様に感謝を言葉で表せないような

感謝、感謝、ただただ感謝の一年であったようです。

先々週に1歳の誕生日を迎えさせていただいたときも、

感謝!!でしたが、不備な屋台に来ていただいたことに、感動すら覚えています。

先日(29日)などは、名古屋から「ブログを見て来ました。」とおっしゃるお客様。

「今日は京都観光ですか?」「いいえすぐに帰ります。担担麺を食べに来た。」

「えっ!!担担麺だけですか」「・・・・・・・・・」

びっくり!ありがたいことなのですが、ありがたいよりホントびっくり。

来年もこんな、ありがたいびっくりが、おきますように、正直に1年をすごしたいと、

思っています。

今年お世話になった皆々様、

雨、風、猛暑、残暑、急激な冷え込みなどの日にお越しいただいたお客様、

お待たせしたお客様、私のくだらない話を聞いていただいたお客様、

お席を替わっていただいたり、食器を片付けていただいたりしたお客様。

皆々様に支えられた1年でした。

まだまだ進化途中の、中途半端な担担麺屋ですが、

来年も、今年に懲りず、ご来店いただけますようにお願いいたします。

皆々様にとってよりよい来年でありますようにお祈りも仕上げます。

今年は大変ありがとうございました。

一期一会 まる担おがわ

  

Posted by まる担 おがわ at 01:37Comments(0)まる担 おがわ

2010年04月02日

場所がわからない!?

お客様に、場所がわからないとのご指摘をいただきました。
今までもいっぱいいただいていたのですが、ナビに番地がない。

致命的です。

お電話がかかってくると、決まって、仁左衛門の湯が見えているか、吉野家です。

住宅地の一方通行もあります。

グーグルのストリートビューは最近家の前もあるのですが、それも2009年8月ぐらいの
画像で、まる担 おがわは影も形もありません。

グーグルマップでmarutanogawaを入れていただくと検索はかかるようになっていますが、

もっと手軽に場所がわかる方法ありませんか?

お問い合わせは大変ありがたく恐縮していますが、どこにいるかわからず、
説明もままならず、ご迷惑をおかけしています。

旧山陰街道をどのようにわかりやすく説明したらいいのでしょうか?

ご存知の方ご教授願えたら幸いです。

コメントお待ちしております。

 


  

Posted by まる担 おがわ at 16:35Comments(5)まる担 おがわ