京つう

  グルメ・スイーツ・お酒  |  西京区

新規登録ログインヘルプ


2012年03月31日

祝 ご卒業

オープンして早いものですが、3度目の4月が来ようとしています。

日々学生の方々にはお世話になっているのですが、当然卒業されていきます。

期待と不安を抱えて、ご就職される学生の皆様。

ご卒業、ご就職おめでとうございます。

これからの日本を支える皆様にエールを送るとともに、

今までご愛顧大変ありがとうございました。

全国各地に赴かれるわけですが、またお近くにお越しの際は

「あっ!!そういえば」・・・あそこの変な担担麺やまだあるかな?ぐらいの

気軽なお気持で、顔でも見せてくださいませ。

皆様の、学生生活の思い出になれれば、幸いだと思います。

いままでありがとうございました。

これまで以上に、健康で、活発にご活躍されることを、お祈り申し上げます。

一期一会 まる担 おがわ  

Posted by まる担 おがわ at 08:44Comments(4)お客様

2011年10月11日

かわいいお客さん

先日、ご家族でご来店のお客様のお子さんの絵がとても素敵だったので、

ブログに載せなくてはと思い、珍しくブログ更新です。

担担麺写真画像がない(あえて撮ってない?)店舗ブログのまる担おがわですが。

こんな写真は撮ります。



担担麺のおっさんと担担麺です。コンクリートの上にチョークで描いた素敵な絵です。

雨が降ったり、人が歩くとすぐに消えてしまいますが、何か純粋ですごく素敵です。

日々年を重ね純粋さのかけらもなくなってしまった、私にはたまらなく輝いて見えました。

今更純真な純粋な心には戻れないですが、初心に帰り、屋台を始めるころの心意気に

戻り、営業していきたいと思う今日この頃でした。

描いてくれた姉妹には感謝感謝です。

これが絵の全貌です。もうだいぶん薄くなってしまいましたが。



かわいい姉妹のご来店お待ちしてます。担担麺のおっさんでした。

   

Posted by まる担 おがわ at 08:50Comments(0)お客様

2010年02月24日

コメンテーターご来店!!

私の駄文に、いつもコメントをいただく、コメンテーターが
ご来店されました。

小旅行レベルで、担担麺を食べにこられました。感謝感謝です。

ご家族のご来店で、お子様も皆さん元気で何よりです。

少し奥様は風邪気味に見受けられましたが、寝込んでる場合ではないですね!

担担麺に多めにラー油と、葱を入れておきました。
少し、のどが楽になると思いますが、あっ!!!!

ラー油入れすぎで、のどが?????
すいません!気を利かしたつもりが、炎症悪化!

家の中はいつも大運動会ですね。

コ〇〇メ様はちょっとは、パパしてますか?
ちょっとはパパらしかったかも知れませんが。

葱油は、炒め物、煮込みなどの仕上げに、小匙1杯ぐらい
入れてください。ぐっと風味があがります。

インスタントラーメンに少し入れても美味しくなります。

何でも試してくださいませ。

2月25日から数量限定ながら、棒棒鶏涼麺をはじめようと思っています。

昼間の気温もぐっと春らしくなって、虫君とともに、ひえた麺もいいかなと
思っています。

だいぶん遠くて申し訳ないのですが、またのご来店お待ちいたしております。

ありがとうございました。

コメントも引きつづきお願いします。

 
  

Posted by まる担 おがわ at 18:45Comments(2)お客様

2010年01月22日

研究室の同志かな?

昨日は、出張以外の初めてのご予約をいただきました。
いつも担担麺を食べに来ている某国立大学の学生さんたちが、
椅子もちゃんとないところで、新年会をしてくれました。
はじめは、学内での販売促進に役立てばいいとぐらいにしか思って
いませんでしたが、これがこれが楽しくて楽しくて!!!!

こんなに料理を提供していて、楽しく、しかもうれしいと思ったことは
今まであまりありませんでした。
何一つ残さず食べていただいているのもあるのでしょうが、
お客様の喜ぶ、楽しそうな笑顔、仲間同士の会話、
最後にここで新年会を決めた幹事君に、「本当に感動しました。」と
言っていただいたときは、寝る時間削って仕込みして良かった。

いつも時間に追われ間に合うか間に合わないかでいままで、仕事を
していましたが、終わったと言う達成感はありましたが、良かったと
思ったことは数限りなく少なかったと思います。
またやらされている感は、いつになくあったと思います。

料理を作る喜び、お客様に召し上がっていただく喜びを今一度、
再認識させていただいて本当にありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします。

ちなみに本日のメニューを公開!!!!

先付 鮮蛸麻醤  瀬戸内の真蛸あっさり胡麻醤油
油菜 油淋鶏腿  鶏肉から揚げの甘酢掛け
炒菜 醤爆鶏丁  鶏肉の味噌炒め
点心 小龍包子 
煎菜 芙蓉蟹肉  かに玉醤油あんかけ
蒸菜 清蒸金糸魚 イトヨリ鯛の老酒蒸し
炒菜 古老肉塊  酢豚
点心 鍋底餃子  
点心 陳担担麺
甜菜 抜糸鮮苺  新鮮苺の飴炊き

 

いつでもご予約受け付けています。お電話でお問い合わせください。
担担麺以外、すぐにはできません。あしからず。


PS 携帯電話の電源入らなくなりました、急に?なぜ?朝一でショップにGO!!  

Posted by まる担 おがわ at 05:26Comments(0)お客様